これからの季節は寝室でオイルヒーターが大活躍!

朝晩の冷え込みが強くなってきて、日中でも肌寒く感じるようになってきました。

寒くなってくると心配になるのが、子どもたちの寝冷えです。

わが家は三人とも布団を着せてても、ほぼ確実に布団を蹴飛ばして寝てますし、それをまた被せてあげても、すぐに蹴飛ばしてしまいます。

なので子どもたちにはスリーパーを着せて寝させてます。

去年から愛用しているスリーパーはこれです。

すっぽりかぶるタイプのスリーパーと違ってつなぎになっているので、足首までしっかりと覆われており、かなり温かそうです。

このスリーパーを着ていれば、布団は必要ないくらいなんですが、真冬はスリーパーを着ていても、さすがに寒くなるので、うちでは真冬の時期だけオイルヒーターを使用しています。

オイルヒーターだとエアコンと違って空気が乾燥することはありませんし、ほんのり優しく温めてくれるので、真冬は愛用しています。

ただ、電気代が高くなってしまうことが難点ではあるのですが・・・

でも布団を被ってくれない子どもたちの寝冷えを防ぐためには、わが家では必要だと感じていますので、子どもたちがもう少し大きくなるまでは、スリーパーとオイルヒーターを愛用していこうと思います。