足の筋肉をトレーニングする時にオススメの道具は、「フィットフィンガートレーニングのフロッグハンドリングタイプ」

以前、足のアーチを支えている4つの筋肉と、そのトレーニング法としてタオルギャザーの効果的なやり方をご紹介しましたが、正直なところ、なかなか継続して行うことが私はできていません。

足のアーチを支えている4つの筋肉とそのトレーニング法については、こちらの記事をご覧ください。

土踏まず(足アーチ)を形成している4つの筋肉と、そのトレーニング法。

ここで紹介しているタオルギャザーを継続して行えば、効果は出るのですが、私自身、忙しさを理由になかなかやろうとしないんですよね。

そこでオススメなのが、フィットフィンガートレーニングです。

www.fft2015.com

その中でも私のオススメは、足首にかけて使うリングタイプのもの。

Frog Hand フロッグハンド リングタイプ トレーニングチューブ

Frog Hand フロッグハンド リングタイプ トレーニングチューブ

  • 出版社/メーカー: フィットフィンガートレーニング
  • メディア: その他

これのいいところは、家の中でつけっぱなしにしておくことができるので、いつでもどこでも足指の運動ができるところです。

家の中で足につけっぱなしにしておけば、家事をしながら足指の運動をしたり、テレビを見ながら足指の運動をしたり、ブログ書きながら足指の運動をしたりと、ながら運動ができるところです。

足の筋肉の運動をする時間を取ろうとすると、億劫になってなかなかできないことが多いのですが、これだと気付いた時にすぐできるので、とっても役立ってます。

多少値段は張るのですが、とてもオススメなトレーニング用品です。

これを使って隙間時間に、ながらト<レーニングで足の筋肉を鍛えましょう。

twitter