保育施設や小学校で、保護者様や先生方向けの「子どもの足の学習会」を無料で行っております。

保育施設や小学校で、保護者様や先生方向けの「子どもの足の学習会」を無料にて行っております。

無料といってもクオリティが低いわけではありません。

2008年に大学院に進学したことをきっかけに、足にトラブルを抱えた患者さんに関わるようになり、10年が経ちました。

この10年間で、足にトラブルを抱えた、いわゆる「足病変」のある患者さんと多く関わってきて、そこから多くのことを学び、経験してきました。

学習会の中の限られた時間で、そのすべてをお伝えすることはできませんが、これからの未来を担う子どもたちの足の健康について、少しでもお伝えすることができ、足の健康について、少しでも知ってもらえるきっかけになればと思っています。

現代は交通機関の発達によって、子どもたちの歩く距離は昔よりも大きく減ってきています。

それにより、子どもたちの足には、扁平足をはじめとした、いろいろな足のトラブルが増えてきています。

私たちの体を支えている足の骨格が崩れると、それによって姿勢も崩れてきます。

姿勢が崩れることで集中力も低下していきます。

足育を通じて、子どもたちの健康を支えていければと思っています。

講演に関する詳細は、お問い合わせフォームやLINE@からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

twitter