三瀬の「まるやすりんご園」でリンゴ狩り

子どもたちと一緒に、三瀬の「まるやすりんご園」へ。

まるやすりんご園のすぐ近くにも、似たような名前の「まるじゅんりんご園」というところがあるのですが、そちらは休みだったので、まるじゅんりんご園からちょっとだけ先に行ったところにある、まるやすりんご園さんへリンゴ狩りに行ってきました。

ちなみに「まるやすりんご園」と「まるじゅんりんご園」は親戚同士とのことでした。

まるじゅんりんご園さんが手前にあるので、いつもはまるじゅんりんご園さんの方がお客さんが多いとのことだったのですが、週末等でお客さんが多いと、リンゴがなくなるため、平日は休みになることが多いみたいで、その時はまるやすりんご園さんも忙しくなるとのことでした。

入園料を払って早速リンゴ狩りに。

f:id:maholama:20181030231342j:plain

ちなみに、子ども料金は4歳以上からとのことで、下の二人は無料で入れました。

f:id:maholama:20181030231405j:plain

f:id:maholama:20181030231422j:plain

りんごは傷もなく、きれいでした。

息子たちも、ちぎったりんごをその場で丸かじり。

持ち帰る分は購入になりますが、その場で食べる分には入園料以外は必要ありません。

レジャーシートを持ってきて、ゆっくりとりんごを食べている家族もちらほら見かけました。

取ってきたりんごを使ってりんごジュースを作ってもらえますし、アップルパイも販売されてました。

りんご狩り、子どもたちと行くと結構楽しめます。

twitter