子どもたちの食卓用椅子として愛用しているストッケのトリップトラップは、成長に合わせて調整ができるので、常に正しい姿勢で座ることができておすすめ!

わが家で子どもたちの食事用の椅子として愛用しているのが、ストッケのトリップトラップです。

ストッケ社は数多くのオシャレなデザインの家具を生み出している、北欧ノルウェーで誕生したブランドです。

そのストッケ社が子ども用の椅子として作っているのが、トリップトラップというシリーズです。

トリップトラップのいいところは、オシャレなデザインもさることながら、成長に合わせて座面や足台の高さを調節できるところです。

以前の記事でも書きましたが、安定して椅子に座るためには、足裏がしっかりと床や台の上に着いておく必要があります。

お子さんが椅子に座った姿勢が悪いと感じたら、まずは足元をよく見てみましょう。

トリップトラップは足台も取り付けられており、成長に合わせて座面と足台の両方を調整できるため、安定して椅子に座ることができます。

値段は少々高いのですが、ストッケの製品は作りもしっかりしているため、永く使うことができ、コスパは非常にいいと思います。

わが家でも長男が1歳くらいの時に購入して、かれこれ5年ほど使っていますが、特に不具合もなく使うことができています。

食事の後にきれいに拭くくらいで、これといったメンテナンスはしていないのですが、特に壊れることもなく使えています。

作りがしっかりしていてデザインもオシャレ、座面や足台を調整することで成長に合わせて永く使うことができる、ストッケのトリップトラップ、おすすめです。

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

  • 出版社/メーカー: STOKKE
  • メディア: Baby Product
  • クリック: 3回

twitter